三日坊主にもなれない、そんな自分。

前回のブログからあっという間に二ヶ月半以上経っておりましたHONDAです。

 

二回しか綴っていないブログを見て、これってなんか自慢ぽい?上から目線に見えるかな?とか思ってたらブログで稼ぐようになるって夢を諦めかけた。と、言うかブログを書かないとってプレッシャーになった途端、いやになる自分。

 

批評、批判をされることを心から恐れている私はきっと、最近巷でよく聞くHSPと思う。夢は人畜無害。

HSP-Highly Sensitive Person ハイリー センシティブ パーソン

小さい事を気にしちゃう、なんにでも敏感な人

うーむ、昔から悩みがちっさいと周りに言われてきましたが大胆なことをしでかしたりします。未だに自分自身よくわかってません。

 

前置きが長くなりましたが今回は書きたいことがあるので書こうと思います。

 

激安SIM!!!!について。

 

またまた前置きなんですがHONDA、実は7月半ばに日本に帰ってきたんです。

PCR検査→陰性→2週間の隔離設置いたしました。安心してください。

 

仕事を探すうえで携帯番号がないと就業できないとのお達しがありましたので

探して契約して参りましたのでご紹介したいと思います。

 

ちなみに海外(国にもよりますが)大体コンビニとか携帯ショップで簡単にSIMが200円~500円くらいで買えたりします。その場で簡単に使う分だけチャージする形なので使い方にもよりますが月に1000円とか使いすぎても2000円とかに収まってしまうんですよね。

なので携帯契約に(二年縛り)とか月々1万円程かけるのは、どうも性に合わないようになりまして。

4年くらい前にも格安SIMと呼ばれるのを使ってましたが解約が面倒でムキーっとなったり、まず即日でSIMはもらえず自宅に郵送されたSIMを自分で回線を開通させるという機械音痴にはムキーっとなるような存在でしたが、いやはや、この何年かですごく簡単になりました。

 

今回契約をしたのは、皆様ご存じのLINE MOBILEです!

 

こんな時期だからこそ何かと日本企業応援したいと思ったらLINEさん実は韓国の会社でした!てへ

韓国は近頃、反日が前よりすごくなっているようで日本製品不買運動が流行っているようですが、TVではスッキリからJ.Y PARKさんプロデュースやらTWICEには日本人女子が3名いたり世界では防弾少年?が人気だったり仲良さそうなのに日本のTVには流れない所では韓国と日本とっても大変そうです。残念。とほほ

国同士では大変そうですが同じアジア人、地球人として仲良くしたいもんですね。

 

 

またまた話が逸れましたが注意散漫型なので申し訳ない。

 

今回は事前に下調べをして即日お渡ししてくれる格安SIM会社の中からさらに安い会社探していたらLINE MOBILEに落ち着きました。

近所のケーズデンキさんが対応してるようなのでまずは電話で必要な物をしっかり聞いてからお店に向かいました。最近は二度手間にならないようにしっかりと電話してから何事にも取り組むようにしております。

 

私はSIMフリーの携帯を持っているのでSIMのみ購入でした。

 

必要な物は

・本人確認書類(免許証、保険証、パスポート等)

・クレジットカードまたはLINE Payカード

・メールアドレス

MNP予約番号(現在使っている携帯電話会社から乗り換えに必要な10桁の番号、番号そのまま乗り換えれる)

 

 

 

私は、日本の携帯番号がないので新規ということでMNP予約番号はなしで大丈夫でした。

 

8月31日までのキャンペーン中でめっちゃお得に契約できてさらに4400円分ケーズデンキさんで契約当日だけ使えるポイントがもらえました!!!!

す、すごいぞ!LINE MOBILE!!!

 

私が今回契約したのは、

・音声通話SIM

SNSデータフリー(LINE,ツイッターフェイスブックは使いたい放題)

ソフトバンク回線(ドコモは通信が弱いらしい)

 

私は家にWi-fiがあるので3GBにしました。月々の支払いは1480円!!

キャンペーン中ということで最初の二ヵ月は料金無料!本当ならSIM代の3000円いくらと400円の何かの支払いがポイントで相殺されて支払いなしに!さらに、SNSはほとんどやらないので本当はLINEデータフリーでよかったのですが親切なお店のお兄さんがSNSデータフリーにするとポイントが付くので4400円相当の契約当日のみケーズデンキさんで使えるのポイントがもらえると!

ちなみにSNSフリーデータは来月にLINEでフリーデータに変更したら三ヵ月目からは3GB、LINEフリーデータの基本使用料1480円のみになるということでした。

 

電話代は30秒/20円とお高めですが電話よりLINEやWhatsAppやSKYPE電話を使用するのであまり使う予定がないのでOK!

ちなみにLINE いつでも電話のアプリをダウンロードしてLINEと同期させたら、アプリを使って電話をかけると30秒/10円になるということで、素敵じゃないですかー!!ちなみに同期してすぐに使えるわけではなく何時間後かにご利用可能になりましたってメールがくるので使えないと思って焦らないでくださいね。

私はケーズデンキさんに電話して担当してくれたお兄さんに電話しましたw

 

契約は約1時間でした内25分は電話開通の審査等の待ち時間でその間に4400円分の商品を見定めておりました。

そしてヴィダルサスーンの2980円のヘアーアイロンと1480円くらいの保温タンブラーをポイントで購入し家以外でネットを使える嬉しさにSPOTIFYの音楽をウキウキで聞きながら家路に着きました、とさ。